登記や測量を依頼したいのですが費用はどれくらいかかりますか?

個々の業務内容により費用は大きく異なるため、費用につきましては個別に見積りさせていただいております。お急ぎの案件については即日見積りさせていただきますのでお申し付けください。(※即日見積りは、物件の所在が分かる資料および御依頼内容の詳細が分かる情報をご提供いただいた場合に限ります。)

急に隣地から境界確認を依頼されましたがどうしたらいいですか??

協力は任意ですが、積極的に協力なさることをお勧めいたします。土地の売却時や登記申請時、相続後の手続き時に境界確認が必要となることが多くありますが、隣接地との境界を確定させるには通常数十万(隣地1軒あたり数万円)もの費用が必要となります。よって隣接地の費用負担で境界確認を実施できることだけでも大きなメリットがあると言えます。売却の予定なんて無いという方であっても、将来における境界トラブルを防ぐために境界確認の実施をお勧めいたします。

とはいえ一人で境界確認をするのは不安だという場合や隣接地側から提案された境界に納得できない場合、第三者の意見を聞きたい場合などもあるかと存じます。境界確認において少しでも不安に感じることやご質問等がございましたら当事務所までお気軽にお問い合わせください。

遠方の案件でも依頼可能ですか?

大阪・奈良を中心に関西圏であれば基本的に対応可能です。関西圏外であっても場合によっては対応させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。